Zhytomyrでのステイ編


今回の旅ではヘルメット被ってるしおりです。

前回のジトーミル到着編に引き続き、ジトーミルでのステイ編。

ジトーミルに到着した私達のホストとして迎えてくれたのは、Maria(マリア)さん

おもしろくて、優しくて、マイペースで、パワフルで、関西のおばちゃんみたいな人!笑

天神橋筋商店街とかでフツーにおっても違和感ない感じ(゚∀゚)笑

音楽スクールの先生をしてて、家にはピアノが!!
「わぁ〜!ピアノや〜!!」って興奮してたら、一曲生演奏してくれて、「シオリも弾いてみる?」と言われたので、触らせてもらった♪久しぶりに弾いたピアノはめっちゃ楽しい\(^o^)/

到着した翌日にはマリアさんが町中を案内してくれて、夜はマリアの友人と、カウチサーフィンの繋がりで知り合ったアンドリューという好青年と、私達で《スシ&生春巻きnight》(^ ^)

最初はやり方を見せて…


出来上がった瞬間、「わぁーお!(゚∀゚)!」という声。

まるでロフトの催事会場の実演販売ばりのレクチャー(・∀・)笑

そのあとはそれぞれ思い思いに楽しく作って…



完成!\(^o^)/ そして完食!!!

食後にはマリアさんの友人が、生歌を数曲披露♡
なんと彼女、歯医者でありながらプロの歌手でもあって、結構いろいろなところで歌ってるらしい。

目の前でアカペラ!
歌詞の意味は全く理解できないけど、その表現の迫力に圧倒されて、グイグイ引き込まれて、ほんまに鳥肌もん(*゚∀゚*)すごいすごいすごい!!!

アンドリューは翌朝、町の観光ポイントをあちこちを自転車で案内してくれた(^ ^)

特に彼のオススメスポットは宇宙博物館(と言っても小さい)。ソ連の宇宙飛行士であるセルゲイはこの町出身ということで、それに因んだ展示がされている。
ロケットの操縦席内部の実物大レプリカがあったり、ソ連時代からの宇宙計画の歴史などの紹介があったり。
顔はめ板で宇宙飛行士気分に浸ってみたり(・ω・)



Zhytomyrskyi oblasnyi kraieznavchyi muzei

閉館時刻を過ぎていたため、入館せず。
この外観だけでも充分立派な建物。ライトブルーと白のTiffanyカラーの外観が何とも美しい!



そのまた翌日は猫大好きアンナちゃんという別の友人を招いて、スシnight(^ ^)
アンナちゃんは私達がジトーミルを出る日にも愛猫と一緒に会って見送ってくれました!

アンナちゃんと愛猫

また別の日には、ベラさんという、こちらもカウチサーフィン繋がりで知り合った若い奥さんのお宅へ。

彼女、めっちゃめっちゃ日本大好きで、日本語も英語も分からないけど、でも日本人の私達に会いたかったそう。
だから、知り合いになって友人になれて嬉しい!!と言ってくれました♡
言葉はお互い分からないけど、アンナちゃんが通訳もしてくれて、ほんまにいっぱい助けてもらった。

そんなん、彼女を含めこんなにステキな人達と友達なれて私もめっちゃ嬉しいに決まってるやん。・゜・(ノД`)・♡

彼女達にはいつか絶対に日本に来て欲しい!で、タイミングよく私が日本にいれば、日本中をガイドできたらいいなぁ( ´∀`)

そんなこんなで、5日間ほどマリアさんのお宅に泊めてもらいながらジトーミルで過ごしました。


コメント

人気の投稿